Report.19 石橋にぎわい広場に映画がやってきた!

こんにちは!ライター兼カメラマンの永山です。
そろそろわたしの名前もおなじみになってきましたでしょうか?
なっていてもらえたら嬉しいです・・!

お布団から出たくない季節が近づいてきましたね。
こたつを出したよ、という方もいらっしゃると思います。

さて、秋が深まりつつある11/5日(土)、シモツケ大学では石橋にぎわい広場で「野外シネマ」を開催しました!

上映作品は「ペット」!お笑いコンビ・バナナマンのお2人が吹き替えを担当されたことでも話題になった作品です。

「野外シネマ」はなかなか体験できないイベントであること、そして全員が共通で寒さを体感していることで、不思議な一体感が生まれてとても心地のよい時間となりました。

満員御礼!野外シネマのはじまりはじまり


 
いまにも西日が落ちていきそうな夕方。石橋にぎわい広場に少しずつ人が集まってきます。
野外シネマにお申し込みをしてくださった皆さんです!

今回のイベントは事前申し込み制をとっていたのですが、早々と定員に達して満員御礼となりました。本当にありがとうございます!

前回のヨガイベントにお越しくださった方もいらっしゃり、嬉しい限りです!

夜間の映画鑑賞ということで、シモツケ大学では寝袋やブランケットや毛布、そしてこたつとありとあらゆる防寒グッズを用意してみなさんをお迎えしました。

お越しくださったみなさんそれぞれに談笑されている姿を見ていると、上映前に感じるあの「ワクワク」が漂っていて、わたしも自分の心が浮足立つのを感じました。
NO MORE 映画泥棒が今にも出てきそうな、そんなワクワクです。(どんな?)

みんなで出来うる限りの最大の寒さ対策をして、映画を観る準備はバッチリです。

そして辺りがぼんやりと暗くなってきたころ、いよいよ「ペット」が始まりました!

始めはざわざわとしていましたが、次第に映画に見入っていき、石橋にぎわい広場が本当に映画館になったような雰囲気です。

ふと空に目をやると、時間とともに月の位置が高くなっていくのがわかります。
月明かりの下で映画を観る・・・贅沢な時間を過ごしていることを実感しました。


 

大満足の野外シネマ

笑いあり涙ありのペット、あっという間に上映が終了・・!

わたしもうさぎの男の子2匹と暮らしてる身ですので、「こんな風に自分のことを大好きでいてくれたら幸せすぎるぞ~~!!」とか「うちのうさぎたちは、普段2人で何を話しているのかなぁ・・・」とか、ストーリー展開とともに色々なことを考えながら、感情が上下左右に揺さぶられました。

みなさんから「楽しかったね~」「あー面白かった」という声が聞こえてきて、「わたしもです!!!」と心の中で激しく共感していました。

参加してくださった方の中には、初めて映画を観たというお子さんもいらっしゃり、今回の野外シネマが映画デビューになったとは・・・とっても光栄です!

外で映画を観る経験はなかなかできないと思いますし、また新たな石橋にぎわい広場の活用方法を見出すことができたのではないでしょうか。

今回の「野外シネマ」、参加してくださったみなさんやわたしたちにとっても、思い出深いイベントとなりました。

シモツケ大学はこれからも皆さんと一緒に「石橋にぎわい広場の活用方法」を探していきたいと考えています!

「こんなことができるんじゃない?」と考えていることがある方、「なにかやってみたいよ!」というあなた、ぜひシモツケ大学にご連絡くださいませ!

それではまた次回、皆さんとお会いできるときを楽しみにしております!

シモツケ大学Instagram:https://www.instagram.com/shimogaku2020/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。