Door.7 石橋の中心で〇〇を叫ぶ!! 広場の活用について考えるワークショップ

石橋の中心で〇〇を叫ぶ!!広場の活用について考えるワークショップ

開催日時: 2021年10月18日(月) 18時30分 ~ 20時30分
教 室:  大衆割烹 安兵衛 2階(下野市石橋295) →MAP
カテゴリ: 【話す/公共空間/石橋】
参加費 : 無料
定 員 : 15人 (先着順)

 

■授業情報

あなたの「やってみたい」の想いが、街を変えるキッカケになる!?

2021年4月、旧石橋庁舎跡地に「石橋にぎわい広場」が誕生しました。石橋にぎわい広場は、公園としてはもちろん、イベントや避難所としても利用できる場所になります。

今回はこの広場を舞台に、みなさんの「やってみたい」を一緒に話し合うワークショップで開催します。

現在、コロナ禍のためイベントの中止や飲食店の休業が余儀なくされ、私たちの暮らす街が少し寂しく感じます。なので広場を使って日常が楽しくなるようなアイデアを一緒に考えませんか?

もっと自由にまちを楽しむために、もっと住みやすいまちにするために、私たちがみなさんのやってみたいを全力でサポートしますので、いろんな意見をお聞かせください。

「広場でイベントをやってみたい!」「こんな広場を創りたい!」そんな素敵な想いはもちろん「まちをもっと楽しみたい」「いろいろな方と交流したい」など少しでも興味がある方は大歓迎です!

みなさんの石橋への想いをお待ちしています!

■スケジュール ※予告なく一部変更になることがございます。ご了承ください。
18:15 受付開始
18:30 オープニング(授業開始)
シモツケ大学の説明、趣旨説明、アイスブレイク、にぎわい広場について
18:50 にぎわい広場を散歩
19:20 ワーク
20:20 クロージング
20:30 終了

■教えてくれる人 / 先生
なし

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。