にぎわい広場実験室 8月企画 <打ち水大作戦>

にぎわい広場実験室、8月企画は<打ち水大作戦>です!
地域みんなで柄杓(ひしゃく)やバケツを使って広場に水をまき、
”涼しさ”を楽しむ暑さ対策イベントです。
休憩スペースもご用意してお待ちしております。

◆開催情報
日時:2022年8月21日(日) 14:00 ~ 16:00(※小雨決行)
場所:石橋にぎわい広場(下野市石橋552-4)→MAP
駐車場:石橋にぎわい広場、石橋公民館

◆その他
・石橋公民館に簡易的な着替えスペースを設置しますので、着替え用の服をお持ちいただければ濡れた場合にも着替えができます。
・水遊びアイテムをお持ちいただいても大丈夫です

◆新型コロナウイルス感染症対策について
・本プログラムは新型コロナウイルス感染症対策を行い実施します。マスクの着用にご協力下さい。
・体調の悪い方は参加をご遠慮ください。
・感染状況により、内容の変更又は中止となる場合がございますので、ご了承ください。

◆お申し込み
不要です。好きな時間にお越しくださいませ。

◆スケジュール
14:00-16:00 休憩スペース設置
15:00    みんなで打ち水①
16:00    みんなで打ち水②

 

◆にぎわい広場実験室とは?(略して、にぎラボ)
2021年4月にOPENした石橋にぎわい広場を活用し、自分たちの手でまちを面白くしていく活動です。

この広場は、石橋町役場跡地につくられており、かつては多くの人々が行き交う場所でした。そんなまちの中心地とも言える場所に新しく生まれたこの広場で、実験的に様々な活動を行うことで、広場のあり方や可能性を探っていきます。

例えば、心地の良い音楽を流してみたり。
例えば、気持ちの良いお昼寝スポットを作ってみたり。
例えば、イスとテーブルを置いて、仕事をしてみたり。

広場をうまく活用することで私たちの日常は何倍にも楽しくなりそうです。
どんな使い方ができるのか、私たちと一緒に実験しませんか?
多くの方のご参加をお待ちしています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。