にぎラボ見本市2022

石橋にぎわい広場を舞台に自分たちの手でまちを面白くしていく活動「にぎわい広場実験室(通称 にぎラボ)」では、これまでに、屋外でこたつを設置したり、地域の自治会と協働でイベントを開くなど、人々の暮らしや楽しみを増やす様々な活動をしてきました。

今回は、今年度のにぎラボの集大成となる企画です。

これまでに取り組んできた企画に加え、新たに地域の方々の「やってみたい」や「こんなものがあったらいいのに」を募り、実践する機会として「にぎラボ見本市2022」を実施します。

【3月14日追記・開催方法変更】
新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置が3/21まで延長となったことを踏まえ、
会場への一般の方の参加は行わず、内容を変更縮小したうえで関係者のみで実施することとします。
当日会場にお越しいただいてもご参加いただけません。
誠に申し訳ありませんが、ご理解ご了承のほどよろしくお願いします。

 

開催概要

開催方法変更により一般の方はご来場・ご参加いただけません。

日 時:2022年3月19日(土)
※雨天の場合、3月21日(月・祝)へ延期となります。

場 所:石橋にぎわい広場(下野市石橋552-4)

内 容:
・青空図書館
・コミュニティスペース
・コミュニケーションボード
・モルック体験  他

 

◆新型コロナウイルス感染症対策について

・本プログラムは新型コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用・手指消毒・検温を行い、実施いたします。
・感染状況により、内容の変更又は中止となる場合がございますので、ご了承ください。

 

主 催: にぎわい広場見本市実行委員会
事務局: シモツケ大学事務局
(業務受託事業者:とちぎユースサポーターズネットワーク)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。